会長挨拶

筑後ライオンズクラブ会長 会長所信 改革の時・楽しい例会

筑後ライオンズクラブ会長  L. 山口 雅輝


今期、伝統ある筑後ライオンズクラブ第64代会長を拝命致しました山口雅輝でございます。
筑後ライオンズクラブは長い歴史の中で様々なアクティビティをやって来ましたが、これも先輩方のお陰だと思っています。近年は新型コロナの影響で活動が出来ませんでした。でも昨年から徐々に回復し、活動ができるようになっています。
今期 私の所信として“改革の時・楽しい例会”とさせて頂きました。世の中が色々な事で改革々々と言われています。
変えてはいけない事は変えず、変えれるところは、少しずつ変えていければと思っています。その一つとして例会の中身を変えたり、委員会のメンバーの親睦を深めてもらい、活動を活発化してもらいたいと思います。そうして新しいアクティビティでも考えてもらい頑張って頂きたいと思います。
その外では、新入会員の増加です。如何に退会者を出さないで会員を増やしていくか、それは楽しいライオンズにしていく事だと思います。
最後になりますが、ライオンズスピリットに言う様に、楽しくライオンズ活動が出来ます様に頑張っていきたいと思いますので、会員の皆様の協力をお願い致します。

幹事挨拶

筑後ライオンズクラブ幹事

筑後ライオンズクラブ幹事  L. 大塚 史彦

本年度、幹事を仰せつかりました大塚史彦です。
一昨年8月に、再入会を承認いただき二年足らずですが、宜しくお願い致します。
 山口会長予定者が、今年3月に当院に治療に来られ「実は際、来年度幹事ばぁ…」と申されました。
私は、その様な事を予定者がお考えで有るとは思ってもいませんでしたし、私自身もそのお話は無理だと思い「失礼ですが、その幹事のお話は何人目ですか?私は取扱要注意人物ですよ!」とお応えしましたが、「考えさせてください」と言いました。
しかし2~3日考え中、山口会長予定者の【ライオンズ チェンジ】とのお話が、私のマインドに刺さりお引き受けさせて戴きました。
 年だけは一人前に取っておりますが、クラブの調整役として又つなぎ役として一年間山口会長を微力ながらおささえする所存です。
 会員皆様の大所高所からのご指導を受けやってまいりたいと考えておりますのでどうか、皆様のご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

会計挨拶

筑後ライオンズクラブ会計

筑後ライオンズクラブ会計  L. 今村 哲之

今期、会計を務めさせて頂くこととなりました今村哲之です。
一年間、どうぞ宜しくお願い致します。ライオンズに入会して6年が経過しました。
その中で、社会福祉委員長、T・T、親睦委員長と経験させて頂きました。会員の皆さまは社長様ばかりですので会の活動以外でも人生の生き方や物事の考え方を沢山学ばせて頂いておりまして勉強になります。
 今期の山口会長のスローガンでもございます「改革の時・楽しい例会」を実現する為に一生懸命の精神で頑張って参りたいと思います。今期1年間、山口会長、大塚幹事、佐藤L・T、若杉T・Tと楽しい例会を作り上げられたらと思います。会員の皆さまにはご指導、ご鞭撻を賜りますよう、何卒お願い申しあげます。

ページの先頭へ